台東区・都議補選

都知事選とともに、都議補選も熱かった☆

私がアナウンサーとして応援に入った台東区では、1議席を争う選挙、民進党が候補者を立てず、共産党の応援に回ってくださり、自民と共産の一騎打ちでした。

都議会での野党、共産党の議席をさらに増やしたい!(共産党は都議会では野党第一党です)、その思いでがんばりましたが、当選にはおよばずでした。しかし、小柳しげるさんは32,225票と過去最高の得票でした。

「台東区からの貴重な1議席には、お金の問題・疑惑を追及できる日本共産党の小柳しげるを」と訴えるなかで、「共産党?おお〜、がんばってよー」「共産党にがんばってもらわないとね!」と声わかけてもらえることもありました。

着実に良い反応が増えていることが実感できる選挙でした。

小柳さん、本当にお疲れ様です!そして、まずはゆっくり休養して、力を蓄えて、またがんばりましょう(^-^)!

小柳しげる演説 台東区演説手振り 小柳しげる応援1