お困りのことがありましたら日本共産党へ☆ しんぶん赤旗に勇気づけられました

>

今日(1月3日)は、午前中に西新井、西新井本町、西新井栄町、興野を地元のぬかが和子区議とともに、午後には竹ノ塚、保木間、花畑を山中ちえこ区議とともに、宣伝カーで新年のご挨拶に回りました😊

 

「新型コロナでお困りのこと、ご心配なことがあれば、日本共産党にご相談ください」とお話ししました。国民の苦難の軽減が日本共産党の立党の精神です。道行く方からのご声援や、タクシードライバーさんもわざわざ車を降りて「がんばって!」と声をかけてくださいました。

 

そして、今日のしんぶん赤旗の1面には嬉しい記事!音楽家の坂本龍一さんが「資本主義のあり方を根本的に見直さなければ人類の未来はない」と語っておられます。

「資本主義が行き着いた新自由主義の政策は、効率を何よりも優先して、福祉や教育を切り縮め、医療体制を脆弱にしてきた」

「日本政府はコロナ感染の第2波・3波を予測できたにもかかわらず、医療体制を強化したり、PCR検査を拡大することもせず、ただ自粛を呼びかけただけ」←これ、東京都も同じ!

「自分の考えと近い政党はどこかというアンケートをやると、必ず日本共産党になるわけなんですよ」というお話も。

この紙面を全戸配布したいくらい😭😄!!

 

そもそも、こうした情報が主要メディアにのらないこと自体が問題だと思います。国民の暮らしの向上のためにも、困難から皆さんを救うためにも、こうした有益な情報を多くの人に届けたい!しんぶん赤旗の購読を絶賛オススメ中です!!