都知事選・結果を受けて

>

都知事選挙、ご支援ご協力をいただいた皆さんに本当に感謝の思いです。

鳥越さんは当選にはおよばず、私たちの力不足もあったかと、申し訳ない思いです。

しかし、鳥越さんは野党の候補者としては久しぶりに100万票を越える134万票を得て、大健闘されました。勇気を出して立ち上っていただいたことに本当に敬服の思いです。

鳥越さんが立ってくださったことで、東京での野党共闘が前進しました。野党共闘は、政治に深く関わってきた人、ずっとウォッチしてきた人ほど、簡単は受け入れられないくらい困難を伴うものかもしれません。だけど、いま多くの国民都民が今の政治を変えていくことを望んでいる中で、野党共闘によって政治を転換することが必要なの だと思います。この声に応えて、私たちは前進しなければならないと思います。

足立でも民進党と共産党の共同の取り組みが実現しました。それぞれの支持者、候補者、議員さん方が交わることで、これまでになかった反応や視野の広がりが生まれています。

政治において何が大切なのか、共闘の取り組みの中で、お互いの力を認め合い、さらに大きくしていけるように、私自身もますますがんばりたいと思います!

*昨日の鳥越さんの事務所と、足立での野党共闘演説の写真を添付します。

鳥越さん0731 鳥越さん事務所 足立の共闘