街に出て☆

>

ここのところ議会や、都庁でのヒアリング、室内集会などが多い日々でしたが、今日(9月9日)は久々に地元の西新井と北千住駅前で街頭演説を行いました!

衆議院東京13区予定候補のそぶえ元希さんと一緒に宣伝☆
そぶえさんは私と同い年で、子育て真っ最中のパパさん。人の苦難に寄り添い、一緒に解決に力を尽くすことができる、優しく強いパパさんです。

そぶえさんからは、緊迫する北朝鮮問題について、軍事的危機を煽るのではなく、いまこそ外交の力を発揮して、北朝鮮に話し合いのテーブルにつかせることが重要だと、訴え。

私からは、市場関係者の声を無視して築地市場の豊洲移転に突き進む知事といまの都議会の問題について訴えました。

久々の街頭では多くの方から手をふっての応援をいただきました。とくにほぼ自宅前の西新井アリオの前では、ご近所の方々、保育園のママ友たちからも手振りの応援をいただきました。宣伝カーから訴えをしながら、久々に街を走りましたが、沿道からも多くの声援をいただき、政治を変えてほしい!という、熱い期待を感じました。

 

9月8日には、初めて朝の東京駅の丸の内北口で訴えました。衆議院比例予定候補の原じゅんこさんとは久々の再会で、嬉しい朝でした。労働者後援会の皆さんからも熱のこもったスピーチでした。

これから議会に向けてますます忙しくなりますが、街の皆さんとの接点を大切にしていきたいです。