朝市で、駅頭で

今日(7月9日)は選挙後のはじめての朝市宣伝からスタートしました!

この1年間通い続けた東和アモール商店街では、お馴染みとなった屋台の店主の方々に「よかったねー」「これからがんばって」「おかしい政治を変えてね」とたくさん声をかけていただきました。ちょっと前までは政治的な思いはわからなかったお店の方でも、「応援してるから」とあらためて固い握手もしてくれて、本当に嬉しかったです!

そして後援会の皆さん方のところにご挨拶回りをしたあと、夕方から西新井駅東口にて、九州豪雨の救援募金を行いました。足立の共産党区議団全員と、衆議院の予定候補の祖父江もときさんと新・都議の私が揃いました。

九州の現地では16人の方が亡くなり、今朝の時点でまだ500人以上の方が孤立状態です。一刻も早い救援と生活再建が進むように、皆さんに呼びかけさせていただき、多くの方にご協力をいただきました。今日は1時間の取り組みでしたが、3万円近くの募金が集まりました!ご協力本当にありがとうございましたm(_ _)m