ピンクのサポーターズグッズで宣伝☆

>

6月11日は北千住の商店街や東和アモール商店街で練り歩き宣伝を行ないました。千住地域の練り歩きでは、私もサポーターズデザインのピンクのTシャツ!こどもたちの笑顔に「peace for children」と書かれています(^-^)。これまたサポーターズ作成のピンクのプラスターも街の皆さんの目を引いていました。

商店街のお店のおばあちゃん、そしてお客さんも揃って、「もう安倍さんには辞めてほしいわ〜。ひどすぎね!共産党がんばって!」と激励してくださいました。足を止めて聴いてくださった皆さん、チラシを受け取ってくださった皆さんに、本当に感謝です。55人が参加、そして国会からは堀内照文衆議院議員が駆け付けてくれました。同じ40代の働き盛りの世代として、うれしい応援でした。

 

6月10日の西新井アリオ前の宣伝では、区民の方が次々とマイクを持って訴えてくれて感激でした。小学校の元教員、元PTA会長、新婦人の元足立支部長、そしてサポーターズのママさん。先日はお寺の住職さんにも、応援演説をいただきました。

先日の宣伝でも初めて参加してくれたという方々がいて、本当にうれしいです。高校の元教師の方、病院で検査技師をやっていたという方など。みんなの思いをつむいで、訴えていきたいです!!