【議会質疑】福祉の削減😰 世代間の分断を許さない✨

いま、子育て支援のため、と言って、医療費を削ったり、高齢者の予算を引き換えにするような、世代間の分断をあおるような政治家がいます。

私は本当にこのことを許せない思いです。なぜ世代間で奪い合いをさせるようなことをするのか。

本当の問題は、利権のための政治が続けられていること。企業・団体献金に頼り続ける政治家がその利益(利権)のための歪んだ政策を進めていること。
神宮外苑再開発や巨大噴水、プロジェクションマッピングなど、、。

そうした 利権政治の無駄遣いこそ止めさせて 若い人も現役世代も、お年寄りの皆さんも、みんなが安心して生きられる社会へと変えていきたい

その思いを込めた討論(昨年12月18日、都議会本会議)をご紹介します⏬️

(この討論の直後、シルバーパスの4割値下げが実現しました😆)

シェアしてね!
目次