北千住街頭演説 with 志位和夫さんに1300人!

>

5月28日、北千住でおこなった日本共産党の街頭演説には1300人の方にお集まりいただきました。暑い中、たくさんの方にお越しいただきまして本当に感謝です。また、足を止めて聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

志位和夫委員長や大島よしえ都議のお話には、とても励まされました。

志位さんのお話はこちら↓
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-05-29/2017052904_01_0.html

私は都議選にいどむ決意についてお話しました。待機児童問題にぶつかったことから立ち上がり、市民運動を6年間続けてきました。認可保育園の増設に背を向け続けてきたこれまでの政治。子育てをしながら、懸命に働こうとする私たちになぜ政治がちゃんと向き合わないのか。ふつうに働き、暮らす、ふつうの都民のまっとうな声が届く政治に変えなくてはならない。日本共産党から立ち上がる決意をお話しました。動画がありますので、街頭演説にはお越しになれない皆さん方にも見ていただけたら、うれしいです☆
私の演説動画はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=I7aw8WYWB1g

  

この日はカメラマンの友人がとてもいい写真を撮ってくれました。足を運んで聞いてくださった皆さん。足を止めて聞いてくださった皆さん。みんなが政治の主人公。政治を変える、社会をつくる、その力は、お一人お一人の手の中にある。皆さんと交わした握手、ちゃんと税金を都民のために使って暮らしをよくしてほしいという皆さんの切実な思いをひしひしと感じました。

国政でも、都政でも、政治を私物化していくような古い政治を変えて、ふつうに働き子育てする、ふつうの都民のまっとうな声が届く政治へ!みなさんの声とともに全力を尽くしてがんばります!!