「とことん共産党」で吉良さんとトーク

2月22日に「生放送!とことん共産党 保育園・待機児童問題」に出演。国会議員の吉良よし子さんとトークしました。

  

数日間、とっても緊張していたんですが、スタジオ(!)に足立のサポーターズが応援に来てくれて、本当に嬉しかった。ど緊張の私でしたが、さすがの吉良さんと林さんのリード、スタッフの皆さんに助けられました!皆さんに感謝です☆

 

トークのようすは、こちらの記事をご覧ください。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-24/2017022403_01_1.html

 

動画もあります。

https://www.youtube.com/watch?v=OoRnuHvtMUc

 

もっとこう言えばよかったとか、反省もいろいろ(^^;

吉良さんがさいごに伝えてくれたこどもの権利条約のお話、とてもよかった。そもそも、親の都合によるものではなく、こどもの権利、発達の保障を実現する保育を求めていきたいです。