クリスマスケーキ作り♡ワークショップ@12Haus

昨日(12/23)のクリスマスケーキ作りのワークショップは大盛況でした。大人21人、こども8人、学生さんたちもたくさん来てくれました。

今回は足立区のお菓子のショップオーナーのママさんが大活躍。シフォンケーキの作り方のデモにみんな食い入るように参加。みんなでふわふわのケーキを食べながら、子育てのこと、仕事のこと、ジェンダーのことなどたくさん話し合いました(^-^)!

カフェと思ったか、あかちゃん連れのファミリーが途中から入ってくれて、気軽に立ち寄れる12Hausの力を感じました。足立区のママたちとさおりんで企画した今回のワークショップ☆素敵な会になって、とっても感謝です。

池内さおり前衆議院議員の事務所、 12Haus。みんなでつくる、みんなの居場所、そして、政治の話を日常の生活に引き寄せる、コンセプトにぴったりの会になり、広がりの可能性を感じる1日になりました(^-^)!