#比例は日本共産党 野党共闘で政権交代✨✨

【2021年10月29日】

昨夜(28日)は、日本共産党の東京比例ブログの候補の坂井和歌子さんと一緒に、ニコ生のネット演説をやってきました😄!

坂井和歌子さんは、待機児童の問題で一緒に声を上げてきたママ友として、なんとしても国会へ押し上げたい!、イチ推しの候補者✨✨ コロナ禍での子どもたちを想う坂井さんのまっすぐな訴えに、私はいつもじーんと胸が熱くなります。

昨日は私から、足立区のママたちと認可保育園の増設を求める運動を立ち上げたときに、大田区からも坂井さんが声を上げてくれて、待機児童の問題を政治の中心課題に押し上げてくれたこと、保育の質を大切にする対策をとともに訴えてきたこと、などをお話しました。

ニコ生の収録現場では、池内さおりチームと、東京15区の立憲民主党の井戸まさえ候補のチームにばったりお会いして、みんなで、エールを交換しました🍀 女性陣の野党共闘の深化がすごい😆 作家の北原みのりさん、医師の青木正美先生、立憲民主党のうすい愛子北区議、安保関連法に反対するママの会の町田ひろみさんなど、多彩な応援陣でした🌈

動画は、自分が恥ずかしいけど😅、こちらです↓
https://twitter.com/nico_nico_news/status/1453698097792446467?s=20