事業者さんの声をもっと都政へ

今日(3月28日)は、毎月恒例の青井兵和通り商店街の朝市からスタートしました☆

今日はけっこうたくさん対話もできたんですが、いつも元気いっぱいにお話してくれるお菓子の卸の事業者さんから「今月で廃業をするよ」と言われました。「コロナの影響は大きい。卸先がどんどんなくなっていくんだから」と。影響を受けているのは飲食店だけじゃないよ!と、いつもの勢いで話してくれた旦那さん。

普通に生きていくことさえ、いま、政治によって妨げられている。やるせなさと怒りの思いになりました。人々の暮らしに向き合わない今の政治をなんとしても変えていきたいです!!

今日の朝市は、サポーターズのこずえさんとあろはさんが一緒に歩いてくれて、賑やかになりました😊 日常や等身大の私を映したいと動画をとってくれて、とてもありがたいです😭!!