ママ議員の土日祝日

土日祝日でも地元を駆け回る議員の仕事。子育て中の身としてはパートナーの支えは欠かせません。わが家もパパが頑張ってくれています☆

それでもパパだって用事があるときもあるし、息抜きしたいときもあります。最近は地元でママ議員として頑張っている山中ちえこ区議と市民運動時代からのママ友と、こどもたちを遊ばせながら、時間を捻出して仕事をしたりしています(^-^)。

この3連休(2月10~12日)は、土曜日は学童、日曜日と祝日はパパと息子と二人でした。でも、パパも調子が悪くて外出できなかったようで、読書(漫画本💦)にはまっていた息子もさすがに、つまらない!と半べそになってしまいました。それで、また議員ママ友に連絡をとって、母子6人で夕食を共にしました(^-^)。近くのイタリアンで、ハート型のスイートピザを男児3人にプレゼント。ちょっと早めのバレンタインです。