都政報告会☆欠陥だらけの豊洲移転はありえない

週末は都政報告会や町会のお祭り、後援会の納涼会など、駆け回りました。熱中症対策のことや水害対策のことなど、身近な関心事から、質問もたくさん出ました。

そして、多くの方が心配している築地市場の豊洲移転。4、5、6月の土壌の調査でも140倍のベンゼンが出ていること、追加対策も効果が出でいないのに知事が移転ありきで結果をマスコミにだけ発表しようとしていること、女将さん会のアンケートでは回答の9割以上の市場関係者が築地を再整備して営業を続けることを望んでいること、また、欠陥だらけの豊洲新市場の問題など、みなさんため息まじりで聞いてくれました。

「豊洲直送」なんて魚は買わないよなー、「豊洲ブランド」なんてできっこないよなー、という皆さんからの声が、すでに答えを出していると思います!

開発利権に絡んだ人たちが市場関係者や消費者をそっちのけにして突き進もうとしている豊洲移転。築地市場をなくしてしまうなんてありえない!私たちは真実と世論の声とともにがんばります!!