総選挙公示!さっそく新たな出会い✨✨

【2021年10月19日】

総選挙が公示となった今日、私は 沢田しんご候補と13区を駆け回りました!

朝、事務所にボランティア希望で来てくれた方が、1日中、20時まで街宣でビラを配ってくれました。

非正規雇用で生活は大変、さらにアパートの大家さんがコロナで、一人自宅で亡くなったと。「納得できない。自民党に殺されると本当に思った」と、涙ながらに語ってくれました。日本共産党に信頼を寄せてくれて、政治を変えたい!という熱い思いが行動に現れていて、私たちもとても励まされました✨✨

街頭演説に足を止めて聞いてくれた方とは、「どうして今、政治がこんなにおかしくなっているのか知りたい」と対話になりました。その方は「正社員で働いているけどいつ切られるか怖い、大学を出たのに親世代よりも稼げない」と。

大企業の内部留保は480兆円超えなのに、労働者を非正規や長時間・サービス残業で安く使い潰す今の経済の問題だと解決策をお話しすると、「なるほどねー、テレビじゃ全然わからないね!」。そして、支持してくれるとのことでした✨✨

日本共産党の経済の政策提言はこちら↓ 財源もしっかり示しています😊
https://www.jcp.or.jp/web_policy/2021/09/post-886.html

北千住駅東口では、大学生や高校生が手を振ってくれて、「がんばってくださーい!」という嬉しい声援も😆 中学生も応援してくれました!実り多き総選挙初日となりました!!明日もがんばる💪😊