憲法とくらしと命を守る一票を、日本共産党へ!

>

選挙最終日。綾瀬駅にてさいごのお帰りなさい宣伝をしてきました。本日の北千住駅西口での訴えと、20時さいごのマイク納めです↓
https://www.youtube.com/watch?v=BUfaA9EcqMw
まだ演説を聞いていただけていないみなさん、ぜひご覧いただきたいと思います。

 

この都議選は、都民の暮らしと命を支える都政への改革と同時に、憲法9条を守るために、その転換点となる重要な選挙です。安倍首相は国政の私物を行う重大な疑惑を起こしておきながら、憲法9条改悪を含む自民党改憲草案を秋の臨時国会に提出するなどと言っています。この都議選、日本共産党の躍進で、その暴走をストップさせなければなりません。日本の政治の行く末を左右するこの首都東京での決戦で、都民の皆さんにその一票の力を発揮していただきたいです。日本共産党に、憲法守れ!の願いを託していただきたいです。

今日は保育の運動で、一緒に国会に足を運んできたママ友さんたちが応援に駆けつけてくれました。あかちゃんの命さえ守れない現状が広がるいまの保育の現場。命と暮らしを守るための政治を!と訴えに思いがこもりました。

どうか足立区の皆さん、暮らしを良くしたい、平和な未来をこどもたちにつなげていきたい、その願いをわたくし、斉藤まりこにお寄せください。皆さんとともに、必ずや全力を尽くしてがんばります!!